2009年10月23日

いよいよ明らかになる PLC のインチキ度

PLCのあまり知られていないデメリットなどをお調べの方は、PLCについて
をお読みください。



PLC 電力線搬送通信はその認可を巡って現在電波監理審議会で審議されていますが、7月22日の第10回審理と10月7日の第11回審理において国の定めたPLCの技術基準がいかに間違っているか、インチキであるのかが指摘されました。

その結果として審議会主任審理官が、職権でPLC機器の実地測定を電波法第92条の4に基づき、PLC機器の放出する電磁波について検証を行う事にするとの指示をしました。

国が一度定めた技術基準を審議会の指示で実地検証するのは極めて異例です。


一般のユーザーは技術基準についてはもちろん興味は無いでしょうし、簡単に何が間違っているかはご理解いただけないでしょう。しかしこの審議会の行方次第では日本で現在認可されているPLC機器の全ての認可が取り消される事態にもなるかもしれません。

事の成り行きに興味のある方は、まず7月の審理の内容


●草野利一:電波監理審議会異議申し立て第10回審理 参加記 2009年7月22日
■電波監理審議会異議申し立て審理(090722)・杉浦参考人調書

を読んでいただいたああと、10月の審理の内容
●草野利一:電波監理審議会異議申し立て第11回審理 参加記 2009年10月7日
■北川勝治意見書

等を読んでみてください。 その他のファイルも http://plcsuit.jp/ にあります。

間違いなく現在の高速PLCは終わります。


今からPLCを導入しようなんて事は、やめておいた方がいいように思いますけどいかがですか? PLCよりも安定しているc.linkという選択肢もあります。c.linkの解説とレポート

c.linkの東日本地域の方向け情報。
http://www.hnws.jp/
c.linkの西日本地域の方向け情報。
http://www.ntt-neo.com/service/clink/index.html

c.link のユーザーレポート
http://www.pixela.co.jp/pixelastyle/short_articles/02_p1.html
posted by X_PLC at 10:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
価格.comよりこちらにたどりつきました。
すべての資料を拝見いたしましたがまだ結果としてどうなるかわからないですよね?
あたかもPLCが終わったかのように大々的に言うのはどうか思いますよ?本当に駄目ならというか疑わしいなら即時、使用販売を中止するのが法律の常ですよね?いろいろと御託を並べて無知な人を煽動しかねない貴方様の行動には少し警戒心さえ覚えます。価格.comでのレスにもありますように言い方って大事ですよね・・・

アマ無線も大事ですけどねw
Posted by 関係者 at 2009年11月13日 17:47
関係者って何の関係者なのか笑えますねw

私も全ての資料に目を通しましたけど、あれを読んで今後はどうなるかを想像できない人はどうなんでしょ?
現時点では合法ですから販売も使用も自由なのに、今からそれをやれと言う書き込みは、それこそおかしいですね〜 無知な人を扇動と言うより、啓蒙活動と受け取れますが。言い方はもちろん大切ですが、いかに相手に響く様に伝えるかという手法では決して間違っていません。

それに最後の「アマチュア無線」とうのはメーカーの戦略の一つのキーワードで、被害者と反対者のトップにあげているだけで、ここのブログではアマチュア無線に悪影響があるからやめろとは書かれていないのに、わざわざそれを持ち出すところなんて、卑劣きわまりないですよ。恥を知れって感じですね。
Posted by 通りすがり at 2009年11月17日 10:08
関係者さんは「関電グループワイドネットワーク」からのアクセスでした。同時間帯にPanasonicからのアクセスもありました。参考まで。
価格コムに書き込んだのは私ではありません。
Posted by 管理人 at 2009年11月17日 14:15
御ブログにて、再確認を含め、勉強させていただきました。

接続できない場合の返金に対応するメーカーもあり、個人的には購入を検討してもよい道具だは思っています。しかし、記事を書く人間として、もっと情報のバランスを意識するように心がけます。

トラックバックに感謝します。ありがとうございました。
Posted by 古田雄介 at 2009年11月18日 18:26
c.linkの方が先に\(^o^)/
Posted by 通りすがり at 2011年04月28日 02:35
http://hhh.jazzye.net/
やさしくせめてくれるヒトの言うことはなんでもきいちゃぅ
Posted by 学生してるよっ at 2012年05月02日 06:10
http://yined.mmnnnnn.info/
肉体は、ご主人様の精液の処理の為だけに存在いたします
Posted by どぴゅっとかけて at 2012年09月09日 23:38
http://www.gifanimehentai.com/
いきなりそんな恥ずかしい事言われても
Posted by ビクビクさせて at 2012年09月19日 15:55
http://xn--gmq11y.d-violence.net/
ムラムラとめられないの。。
Posted by 優しくリードして at 2012年09月22日 01:20
http://profile.hanikamiramurao.net/
「メス豚」とか言われるのも感じちゃうから…。興奮しちゃう。
Posted by Mっ娘だぉ♪ at 2013年01月22日 21:56
http://pr.adarutovideo.net/001.html
からだはしっかり成長してるのに・・・
Posted by 女豹なり★ at 2013年07月07日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33134671

この記事へのトラックバック